キャメル色のランドセルは人気があるの?

来年度の新1年生のお子さんを持つ家庭では、ランドセルはどんなデザインやカラーのものがいいのか、お子さんと一緒に悩むことも楽しみの1つではないでしょうか。

 

一般的に男の子は黒系、女の子は赤系のランドセルを選ぶお子さんが多いのですが、そのなかでも、おしゃれなキャメル色のランドセルが気になったりしませんか?

 

「キャメル」色とは、らくだのような濃いベージュ、茶色よりもやわらかいカラーのことで、最近では、大人でも持つことができるような工房系の皮を使用したおしゃれなキャメル色のランドセルや、大手ランドセルメーカーから販売されているキャメル色のランドセルの人気が高まってきています。

 

周りのみんなと違うおしゃれなランドセルが欲しいという子には、キャメル色のランドセルがおすすめです。

 

最近は、キャメル色のランドセルを取り扱うメーカーもたくさん増えてきているので、たくさんあって迷ってしまうならば、機能性やお値段と相談しながらどのランドセルがいいのか選んでいくといいのではないでしょうか。

 

(画像はセイバンの公式サイトより引用しています)

キャメル色のランドセルの魅力に気がついた女の子たち

女の子が選ぶランドセルのカラーで人気が高いのは赤系のものが多く、今までキャメル色はあまり関心をもたれていませんでしたが、この数年キャメル色のランドセルの人気が高くなってきており、特におしゃれに敏感な女の子に注目されているようです。

 

6年間飽きがこないおしゃれなものを選びたいママたちが選ぶのが茶系やキャメル色が多く、落ち着いたシンプルなデザインのものから、女の子の好きな刺繍が入っているものまで、親子で気に入ったものを選ぶことができるのではないでしょうか。

 

キャメル色のランドセル、男の子でも使うことはできる?

どちらかと言うと、一般的にはキャメル色のランドセルを選ぶのは女の子の方が多いのですが、デザイン、素材による色合いの違いなどによってもイメージが大きく変わってきます。

 

本革・人工皮革のどちらであっても、男の子がキャメル色のランドセルを持つ場合、カジュアルななかにもシックで大人っぽい雰囲気のランドセルになります。

 

基本的に男の子の場合はデザインはシンプルなものが多く、最近は大人が持ってもいいのではないかと思うぐらい、おしゃれでかっこいいキャメル色のランドセルがあるので、親子で楽しく気に入ったものを選ぶことができそうです。

 

キャメル色のランドセル、いじめられたりしない?

最近はランドセルの色のことで色々という子どもは少なくなっているように思いますが、なかには周りの色と違うということでからかう子どもがいる可能性はあります。

 

子どもどうしの会話のなかでは、持っているキャメル色の違いにもよりますが、なかには「うんこ色〜!」と、子どもならではのからかいなどもあるようです。

 

実際にキャメル色のうんこの場合、「お腹の調子は大丈夫?」と心配になってしまいそうですね。

 

「自分が気に入ってこの色を選んだんだ!」と、そのあとは言われても流してしまえるように、購入するときに子どもに話をしておきましょう。

 

しかし、子どもが気に入ってキャメル色にしたはずが、どうしてもからかいがひどくて子どもが落ち込んでしまっている場合には、ランドセルカバーをつけてあげるのもいいかもしれません。

 

キャメル色を取り扱うおすすめのランドセルメーカー

 

天使のはね(セイバン)

 

 

体感重量を軽くする」という発想から作られた「天使のはね」は、肩ベルトの付け根の部分を弓状に曲がるようにするために作られた樹脂素材「天使のはね」や背かんの工夫などによって、背中の部分がぴったりと体にフィットします。

フィットちゃん

 

 

肩ベルトを25°立ち上げることで背中とランドセルの隙間がなくなり肩への圧力が軽減されたことで、子どもの体への負担が軽減され自然な姿勢を保つことができ、フィットちゃん背カンの構造によって、子どもが成長してもきゅうくつさを感じることがありません。

イオン

 

 

小マチ3cmが8cmに伸び、大マチ12cm以上と超大容量になり、人間工学に基づいた3点背あてで背中にぴったりフィットすることでランドセルが背負いやすく軽く感じることができます。
また、3STYLEランドセルは、背負う・掛ける・持つの3つのスタイルでシーンに合わせて使うことができます。

ふわりぃ

 

 

ランドセルの重さを分散させるために、肩ひもの両サイドにやわらかいクッションが入っており、肩にやさしくフィットする「ふわりんこショルダー」と、そのふわりんこショルダーを立ち上げるためのふわりぃ背かん「ぴったんこラクティ」によって、ランドセル自体のフィット感がアップするので子どもがラクに背負うことができます。

 

基本的にどのランドセルを選ぶときにも、実際に背負ってみることをおすすめしますが、キャメル色のランドセルを選ぶときには、とくに展示会や直営店、販売店などで実際に見て、素材による色合いなどを確認して選ぶことをおすすめします。

 

ぜひ、お子さんと一緒におしゃれで素敵なキャメル色のランドセルを見つけてみて下さい!